平成16年12月の釣行記

 南で一度だけ浮かびましたが・・・。つらい結果に。


◆◆日時12月25日土曜日 AM7:00〜PM4:00 途中休憩あり
場所琵琶湖南湖(ボート)
釣果
たったの6匹

状況 水温:7.5〜8.5度前後。晴れ時々曇り。南の風少々

詳細 今回はアメリカ帰りのみみょう師君との釣行。しかしこの時期の南湖って・・・。

 さて、いつものようにレイクマリーナを出ます。とりあえず近くのウィードエリアをスピナベで流します。名鉄周辺もやってみるのですが・・・。ノーバイトなので北方面へ逃げ出します。泣

 とりあえず沖ノ島周辺の漁礁などの沈み物を狙うのですが・・・。釣れません。ウィードエリアもちょっとやってみるのですが魚の気配が無いのですぐに見切って南湖に逃げ戻ります。で、結局朝一でやっていた木ノ浜周辺でウィードエリアでライトリグをキャストするとバイトがあります。と言う事でチョット粘ると2匹ほどのかわいいバスをキャッチ。

 その後、マリーナに戻って1時間半程マッタリしてから再出発。今度は少し南下して西岸のウィードエリアに入ります。ココではヘコヘコやサスペンドミノーで狙うとキーパーサイズほどのバスが釣れます。そこで一発大物を狙ってスピナベをキャストし続けると待望のバイト!!渾身の力を込めてのフッキング! しかしどうも軽いって事で何度もあわせをしながら巻き続けるとあがってきたのはキーパーサイズのバス。泣

 その後もキットでかいバスが来ると信じて巻き続けるのですが・・・。信じても救われませんでした・・・。

釣りを終えて : う〜ん。釣れませんね。沖ノ島周辺まで走ったのですが寒かっただけでした。しかしこんな状況でも釣ってくる人はいるしまだまだ修行が足りません。

 やっぱり北が恋しい・・・。


最新の釣行記へ

平成15年
10 11 12
平成14年
10 11 12
平成13年
10 11 12
平成12年
10 11 12
平成11年
2.3 10 11 12

連絡先:harenao@hotmail.com